3月15日花やしきハーブソルトお披露目試食会を開催します♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです❤

 

【3月15日(水)place花やしきハーブソルト試食会を開催します♪】

3月15日

料理研究家・木島多枝子さん(place花やしき代表)による

ハーブソルト3種のお披露目試食会

を開催します!

 山・海・島のハーブソルト

 

 

 

 

 

これ一つでシェフの味~

一振りするだけでビックリするほど

美味しくなると大評判のハーブソルト♪

ついに当店でもお取扱いスタート!

 

そのお披露目を兼ねて、

料理研究家・木島多枝子さんご自身が

ハーブソルトを使ったお料理を作られる

体験・試食会を開催します。

皆様のご参加をお待ちしております!!

 

【開催日】2017年3月15日(水)11:00~2時間程度

【参加費】1,280円             

【メニュー】太刀魚のハーブソルト焼き、おからサラダ、焼き野菜、味噌汁、おむすび

 

お申し込みは当店HPお問い合わせフォームまで

 

3月22日経絡リンパマッサージ体験講座が終了しました♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの
お店KitchenLandです❤

 

3/22(火)10:00~相方公子先生による
経絡リンパマッサージ講座が開催されました!

3.22相方リンパ1スタート

ツボとリンパにまつわるお話の後は、腸の奥深いところも温めて
血行をよくする機械も使いつつ、お手入れ開始です。

3.22相方リンパ3機械とベルト - コピー

皆さん、真剣な表情です。
自分でするのも気持ちよいけど、やっぱり先生に施術してもらうと
更に気持ちが良いんですよね…

3.22相方リンパ8施術中 - コピー

今回は、押さえるポイント、リンパを流すための動きを
丁寧にしっかり学びました。

3.22相方リンパ5窪み指圧 - コピー

鼻も、顎も、やるとやらないとでは大違い!
終わってみて、
こんな短時間で顔周りがスッキリして
ビックリ!
というのが皆さんの正直なご感想でした。
日々のお手入れは大切なんですね。。。と実感した今日の講座。

3.22相方リンパ21フェイスライン確認 - コピー

今回のティータイムは、相方先生からのリクエストで体を温める
ジンジャーエールです!
ハリオフィルターインボトルに入れて作れば、簡単オシャレになりますよ。
ハリオフィルターインボトルについてはコチラ

 

 

生姜といえば、、、つい先日、洋子さんがお知り合いになった
イトク食品さんにも来ていただきました!

3.22相方リンパ24生姜説明 - コピー

 イトク食品さんでは、今話題の「蒸し生姜」から作る生姜パウダーを
作っていらっしゃいます。
生姜を蒸すことで生姜成分のショウガオールが33倍にも増えて、
さらに身体が温まるんです。

3.22相方リンパ25生姜サンプル - コピー

イトク食品の社長さんから生姜の効能をたくさん教えて頂き、
身体の芯から温まって講座が無事終了いたしました。
イトク食品さんHP http://itokufood.info/
相方先生の次回の講座は5月を予定しています。
乞うご期待下さいネ♪

3月ビタクラフト・プロ ワークショップ全2回終了しました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです黒ハート
今日はあいにくの雨・・・少し寒いですね。
さて KitchenLandでは3/7(土)3/9(月)全面5層
ビタクラフト・プロのお鍋を使ったワークショップを開催
しました。
先日の土曜日はすでにビタクラフト・プロ ソテーパンや
外輪鍋をすでにご購入の方が参加され、復習の意味も
こめてご飯を炊いて(筍炊き込みご飯)茶碗蒸しを作って
ブリのてり焼きを焼いて肉じゃがを作って菜の花のお浸し
を作ってるんるん
茶碗蒸しをするのに一番だしもとりました。
DSC02241.JPGDSC02244.JPG
おみそ汁はやっぱりいりこだしでDSC02245.JPG
メニューは変わっていませんが・・・
3/9 月曜日はワンプレートに盛り付けです。
コチラの日程ご参加の方はフライパンがほしいのだけれど・・・
と ただいまご検討中の方のご参加でした。
DSC02254.JPG
全面5層 ビタクラフト・プロのお鍋は蒸す(茶碗蒸し)
焼く(ぶりて照り焼き)炊く(筍炊き込みご飯)
野菜を茹でる(菜の花のおひたし)など無油・無水調理
が出来。その保温性や熱効率のよさで省エネ効果抜群。
調理時間は1/3に光熱費は1/4に抑える健康調理器具
ビタクラフト・プロシリーズです。
このお鍋を「使って試せる」ワークショップ 4月も開催します。
ただいま 参加者募集中です。
3/7   3/9   ご参加の皆様楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ビタクラフト・プロ ワークショップって何??? 

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店KitchenLandです黒ハート
今日は建国記念の日でお休みの方が多いですね。
私は、今日もKitchenLandで「やる事 一杯」の時間を過ごしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さて、さて、最近 このブログによく投稿しているのが、ビタクラフト・プロ 
ワークショップ の事。それって 一体 なんなのよぉ・・・
全面5層 ビタクラフト・プロ仕様のお鍋を実際に使って試せる 体験・体感 
出来るワークショップです。
「美味しくて・簡単で・おしゃれ」なビタクラフト・プロ ワークショップ 皆様のご参加
待っています。詳しくはコチラ
そして、今日は 先日 ご参加の方のお声を皆様にお届けします。

ずっと気になっていた調理器具のお店、kichen Landさんの料理教室に行ってきました!

業務用厨房機器用品店の、名前から勝手に想像していた固いイメージではなく、おっしゃれ~♪
テンション上がる~(^O^)

かわいいキッチングッズもステキに置かれています!

講師の藤原洋子さんもオッチャメ~な親しみやすいかた。
でも仕事に対しては深い想いが。
プロの目線での調理器具のききたかったこと、教えてもらいました。

参加された方たちも、ステキな方ばかりで楽しかった~(^O^)

そして私が探していた、使いやすくて、テフロン加工していない体に優しくて…のフライパン!

ありました、ありました!!
名前だけは知っていたけど…
ビタクラフト☆のソースパン!

ぶりの照りやきが、短い時間でふっくらジューシー~♪
しかも味もちゃんと入ってる!

炊き込みご飯も15分火にかけたら余熱でok!
肉じゃがも煮くずれしない…
どれも本当に美味しかった。

無水鍋…すご~い!
これ、フライパンとして、鍋としてもいける~♪

重ね煮を作ったらいい感じになりそう~♪

と妄想がふくらむ…!

 とっても居心地よいkichen Landさん、洋子さん、また、ゆっくり伺いますね~

ご一緒させてもらった参加者の皆さん、ありがとうございました(^O^)

K.Nさん ご参加ありがとうございました。

2月 ビタクラフト・プロ ワークショップ終了しました♪

このところ、毎日 本当に寒いですね。
いかがお過ごしですか?
私は仕事は毎日で、その「仕事」にいつも
追いかけられて・・・何だか、今 ひっちゃか
めっちゃかですふらふら 笑
そんな中 今月も2月 ビタクラフト・プロ
ワークショップが無事に終了しました。
今回は2/7(土)は肉じゃが・温野菜のサラダ
パスタ・煮リンゴのデザートでした。
DSC02108.JPG    
DSC02111.JPG
DSC02110.JPG  
DSC02116.JPG
そして、2/9(月)は昨年同じメニューでこられた
方が又 再度ご参加ということでメニュー変更です。
こういう、刺激が私を成長させてくれるのです 笑
そりゃ そうですよね。毎回 同じメニューじゃねがく〜(落胆した顔)
せっかく 参加してくださる方に申し訳ない・・・
そんな訳で今回はぐっと趣向を変えてみました。DSC02123.JPG
メニューは無油で作るぶりの照り焼き
そして ご飯も炊けちゃビタクラフト・プロ 炊き込みご飯ですDSC02126.JPG
茶碗蒸しも全部 ビタクラフト・プロで作れちゃいます。
KitchenLandでは
お鍋の買い替えをお考えの方・・・
ご結婚でお鍋欲しいなぁとお考えの方・・・
お家の新築でお鍋どれがいいの???と
お考えの方・・・
実際に使って試せるビタクラフト・プロ
ワークショップ 好評開催中です。
皆様のご参加待っています。

全面5層多層構造のお鍋ビタクラフト・プロ ワークショップ開催します♪

ずーっと使える いつも使える ビタクラフト・プロ&キッチンツール
のお店kitchenLandです黒ハート
今日は私の所属している福山経営研究会 1月例会に参加して
きました。
今月は「逆境を乗り越えるリーダーシップ」・・・講師は霧笛グループの
高橋英樹さんでした。
自社の会社の事例をあげての講演会で、「やり続ける事の大切さ」や
「覚悟」と いう言葉が心に残っていますグッド(上向き矢印)
自分自身に刺激を与える・・・と いう事で例会出席今年も頑張ろうと
思いますわーい(嬉しい顔)
久しぶりのブログで 今日はいいお話を聞いてきました。
さて さて、今度はKItchenLandよりワークショップのお知らせです。
ご結婚される方・お家新築でお鍋 「何がいい」ってお考えの方
そんな あなた に オススメは全面5層
ビタクラフト・プロのお鍋とフライパンです。
やっぱり お鍋は「一生もの」がいいと
探されているあなた にも オススメです。
KItchenLandでは実際に使って試せるビタクラフト・プロ
全面5層のワークショップ毎月開催中です。
2月~4月の日程決まりましたるんるんるんるんるんるん
皆様のご参加待っています。

1/10(土)ビタクラフト・プロ ワークショップ楽しく終了です♪

ずーっと使える いつも使える ビタクラフト・プロ&
キッチンツールのお店kitchenlandです黒ハート
1/10(土) ビタクラフト・プロ ワークショップは可愛
い女の子どもさん3名 お母さんと一緒にご参加でした
今回のご参加 小学生3年生のお姉ちゃんが大活躍でした。
肉じゃがの盛り付け とっても上手に出来たし、野菜や肉も
包丁で切って・・・
肉じゃがは無油無水でとっても美味しく出来てるんるん
お家でも肉じゃがはきっと作れると思いますぴかぴか(新しい)
DSC01935.JPG
kitchenIandでは使って試せるビタクラフト・
プロワークショップ毎月開催中です。
さぁ できたぁグッド(上向き矢印)
DSC01936.JPG
DSC01937.JPG
DSC01939.JPG
「いただきます」
皆様のご参加待っています♪
次回は来月 2月7日 土曜日 2月9日 月曜日です。

ビタクラフト・プロ体験&試食会10/7 満席で終了しました♪

先日の台風も福山は少なく、今日は青空で気持のよい日ですねグッド(上向き矢印)
ブログの更新 久しぶりです。さて、KitchenLandでは、昨日「ビタクラフト・プロ体験&試食会」無事に終了することが出来ました。
ビタクラフト・プロの全面5層のお鍋だけで作って試して使い心地も体験していただく試食会です。
DSC01301.JPG参加者7名でのスターとです。
メニューは肉じゃが・温野菜・鶏もも肉の香味焼き・たことエビのペンネ・煮リンゴでした。ワンプレートに盛り付けてみました。鶏もも肉は油を一切引かずに出来上がりですDSC01308.JPG肉じゃがは撮り忘れです・・・が 無水調理と無油調理の肉じゃがです。ペンネも余熱で麺をつけておくだけでこんな感じの仕上がりですDSC00274.JPG青じそソースも夏の
名残でそろそろ終わりですねぴかぴか(新しい)
最近 気になってることはメニューこれからは、あったかいものにかえなくちゃ と いうことと、以前から「全面5層の鍋」気になる・・・参加したい・・・といわれたいた方にお声がけしよう・・・しようと思っていてもすぐに定員に達してしまって、今度は その方のご都合 最優先でやらなきゃ・・・の 二点です 笑 イロイロ 反省点もありましたが、今日 ご参加の皆様 ありがとうございました。DSC01304.JPG
私の大好きな、ビタクラフト・プロは多層構造の鍋で一生モノの鍋です。大事に使っていただき、無油調理で自然にカロリーやコレステロールをカット 又 野菜などに含まれる水分だけで調理する無水調理の実践でビタミンなどの栄養価を失うことなく健康に毎日の食事づくりを実践する・・・世界で初めて無水・無油調理を提唱したのがビタクラフト社です。ビタクラフト・プロを使っての体験&試食会又次回企画いたしますので、興味のある方は是非 ご参加下さいね。
そして、今日は野菜ソムリエ うえはら美穂さんも参加して下さいました。
これからもkitchemLand 「食」の情報出して行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

クイジナートフードプロセッサー&ビタクラフト・プロ体験&試食会開催日決定♪

最近 やっとKitchenLandも形になりつつあるのかなぁ・・・と思っています。
厨房機器を取り扱う業者として先代から引き継ぎ創業57年目。思えば私もその中にどっぷりとつかっていました。
厨房というのは本当にイロイロ。家庭用の厨房から業務用 業務用の中も保育園や学校給食のような形や居酒屋さんの形やレストランやホテルや産業給食やetcその厨房室で使う機器類はその業態でかなり違ってきます。
そのご提案が本来の私たちの仕事ですが、そこに価値を見出すためにどのような売り方をするのか・・・
ずっと考え続けてきました。そして、ようやくたどり着いたのがKitchenLandでした。
体験型の使って納得の「場」の提供ぴかぴか(新しい)そんな こんなで 今 行っているのは昨年出逢ったビタクラフト・プロのご紹介です。今回はお客様がビタクラフト
DSC09294.JPGとフードプロセッサークイジナ-トフ-ドプロセッサ-¥48300.JPGにご興味のある方が二人いらしたので、その組み合わせの体験&試食会の開催決定しました。
実際に試して使ってみたい方 美味しいもの大好きな方 仲間づくりをしたい方など 興味のある方
募集中デスるんるんるんるんるんるん皆様のご参加待っています。
全面5層 ビタクラフト・プロのお鍋とクイジナートフードプロセッサーを使っての企画です。この機会にビタクラフト・プロの使い心地をためして頂き、クイジナートフードプロセッサーを使いこなして「簡単・美味しい・おしゃれ」な試食会を開催します♪
         日 時  2014年4月12日(土)
         時 間  10時より2時間程度
         参加費  1,000円
         持参品  エプロン・スリッパ・筆記用具・手拭タオル
         場 所  KitchenLand 電話084-922-1902

12月7日シャスール体験会 今年の予定は無事に終了です♪

今年も残すところわずかとなりましたがく〜(落胆した顔)こんな顔なのはあれもしなきゃ・これもしなきゃと頭の中が
やらなくてはいけないことがイッパイだから・・・残りがんばってまいりましょうぴかぴか(新しい)
さて 今年もKitchenLandのお客様にシャスール体験会にたくさんご参加いただき、来年に向けて
さらに体験会もバージョンアップさせたいとひそかに思っていますグッド(上向き矢印)
そして、先日12/7(土)今年最後のシャスール体験会が無事に終了しました。
クリスマスパーティをイメージした体験会でした ワイワイ お家でクリスマスパーティ
DSC08540.JPGまずはローストチキンまるまる1羽です。こんがりジューシーに焼けました・・・そして簡単カルボナーラ&ガーリックトーストDSC08538.JPGめちゃくちゃ簡単なカルボナーラを真由美さんに教えてもらいました。サラダはグリッシィサラダDSC08542.JPG
最後にデザートはシフォンケーキですDSC08384シフォンケーキ (27).JPGふわふわでとってもやわらかくて大人の味に仕上がっています。DSC08543.JPG
初めて参加の方が3名いらっしゃいましたが、すぐに皆さん打ち解けて 12月最後のシャスール体験会 「簡単・お洒落・美味しい」で無事に終了しました。ご参加の皆さんありがとうございました。
来年の体験会はこちらhttp://kitchenland.jimdo.com/イベント-料理教室情報/
皆さんのご参加まっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1 2