長谷園 男厨 土鍋使い方色々♪ (お客様からの画像)

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店KitchenLandです❤

 

先日 土鍋の発注をしました。

土鍋って冬の鍋料理にだけしか使わない・・・

私も実はそうだったのですが、最近 土鍋

もっと もっと普段に使おうよ と 思う

ようになりました。

 

今回発注したのが、伊賀焼き長谷園の土鍋。

伊賀の陶土は400万年前に生息していた

生物や植物の死骸が含まれる堆積層です。

高温で焼成すると遺骸の部分が燃え尽きて

細かな気孔ができるそうです・・・

多孔質の生地は 呼吸する土と言われ、

遠赤外線効果が高く食材の芯までじっくりと

熱を伝えます。又 蓄熱力が高いので冷め

にくく、食材の旨みを引き出してくれる

そうです。日本で採れる陶土で土鍋になる

程の耐火度を持つのは伊賀の粗土だけなん

ですって・・・

 

そんな伊賀焼き・・・

長谷園 男子鍋 「男厨」をお買い上げに

なった方から こんなの出来たよ・・・

で 画像を送って頂きました♪

 

このお鍋 料理男子にピッタリの土鍋です。

全身 きりっとした黒でカッコいいです♪

フタの部分で炒める・焼くが出来ます。

その他にローストする・煮込む・蒸すなどの

お料理がこれ一つで出来ちゃいます。

長谷園男厨炒め 長谷園男厨煮物

フタの部分で炒めるが出来ます         蒸し器としても使えます

男子厨房に どんどん入る ですね♪♪♪

Y.Oさん 料理の写真どうもありがとう

ございました。

長谷園男厨蒸し物

普通の鍋ももちろんOK

とっても 美味しそぉですね。

KitchenLandでは皆様からの こんなの出来た♪

お便りなども待っています。

どんどん 投稿して下さいね。

詳しくはコチラ

メイソンジャードリンクマグの使い方♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの

お店Kitchenlandです❤

 

台風も過ぎ去り、8月もそろそろ終わりですね。

さて、そんな今日この頃・・・

夏休みもそろそろ終わり・・・家族団らんの

のホームパーティやBBQやキャンプに♪

ホームパーティ② ホームパーテイ①

活躍しそうなメイソンジャー

ドリンクマグのご紹介です。

冷たく冷やしたアイスコーヒーやお好みの果物を

入れてウォーターフレーバーで乾杯♪

アサイードリンクマグ① ライム&ミントドリンクマグ①

果物をカットして瓶ごとひやして、デザート

にしたり❤

ドリンクマグ果物詰め合わせ④ ドリンクマグパイナップル&オレンジ⑤

使い方は色々です。

こんなメイソンジャー ドリンクマグは

KitchenLand  ただ今 入荷中‼

詳しくはコチラ

 

ちょっとした贈り物にもよろこばれそうな

メイソンジャー ドリンクマグでした。

これは便利♪ アク取りプチおたま♪

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店

KitchenIandです♥

皆さん、普段アク取りってどうしていますか?

はい、私はお玉で汁ごとすくう派です!

という方、いませんか。

実はキッチンランドスタッフがそうです(笑)。

でも徐々にお汁全体の量が減ってしまう…というのがよくある話。

 

でもこのアク取りプチお玉なら、

アクの上にこのお玉を浸すだけで、

突起部分にアクが簡単に吸着するんです!

よく取れるので、ついついアク取りばっかりしてしまいます(笑)。

 

素材は、ポリエーテルイミドという

金属にまさる素材で耐熱温度が204℃。

沸騰したお湯に放置しても、

ハンドルが熱くなったり変形することはありません。

食器洗浄機でも洗え、丈夫で軽く、サビなく移り香りもない衛生的な商品です。

 

料理教室でもよく取れると評判の商品です!

写真で見ると穴が開いていそうな雰囲気ですが、

お玉ですからお汁もすくえますヨ。

 

ひと手間をカンタンに♪ 良い道具との出会い、実感してみてくださいね。

アク取りプチお玉¥650(d15-0618)

 

詳しくはコチラ

Cafe コヨーテ 山本さんの特製スパイス販売開始♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールの
お店KitchenLandです

台風の 風 すごかったですね。
KitchenLandの観葉植物も被害にあいました。
外に出していて、とっても好きな鉢植えだった
のに、鉢が3ケも風でたおれて・・・
割れちゃいました・・・涙
ひそかに、中にいれなきゃねぇ・・・と 思い
ながらそのままにしておいて。やっぱり倒れて
しまいました。気になることはすぐに行動で
そのままにしておいたらいけないなぁ と
反省・反省です。

度々 お知らせしている、特性スパイスを
使ってのカレースパイス作り&料理教室

詳しくはコチラ

メニューは 今日 ご紹介の特性スパイスを使って
タンドリーチキンとヨーグルトサラダなどです。

皆様のご参加まっています♪

ロザフィ体験しませんか♪

今日は だんだんと雲行きが怪しくなって

きていますね・・・

これから、万全の用意をしておきなきゃ・・・

です。

さて、今日はロザフィ体験のお知らせです。

私 今年の4月「だし」の講座を開いたのですが

キラ女の藤井恵さんにその時

とてもお世話になりました。

毎月 「キラ女」の講座は続いており、

私は少しご無沙汰しておりますが、

何でも今回はロザフィ体験でフォトスタンド

作りをされるそうです♪

詳しくはコチラ

親子での参加もokで、もちろん女子一人でもokで・・・

ロザフィ体験してみませんか♪♪♪

ピンときたらすぐ行動です♪

新しい出逢いがあなたをまっています❤

今日は「キラ女」ロザフィ体験のお知らせでした。

 

 

9月30日 cafeコヨーテ 店主山本さんのスパイス教室開催します♪

こんにちは・・・

お盆が過ぎて 夕方 どこからとも

なく鈴虫の鳴き声が・・・

そこ ここに「秋」の気配を感じる

今日この頃です。

日中はまだまだ暑い日が続くと思い

ます。

くれぐれも熱中症には気をつけて

下さいね。

 

さて、今日は7月大好評だった

Café  コヨーテ 山本さんの

スパイス教室のお知らせです。

 

来月930日 11時より

KitchenLandにて・・・

参加費  3800円               

今回は 限定10名様です。

前回のご案内で、今日現在

残席6名となっております。

2015年9月30日 cafeコヨーテ スパイス教室画像.jpg

 

皆様のご参加待っています♪

「赤」が素敵♪Dexam社メジャーリングジャグのご紹介♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツール

のお店Kitchenlandです黒ハート
今日から1週間の始まりです。

お盆のお休みも何だか「あっ」

という間でしたね。

忙しい、日々の生活の中で、とても

リフレッシュできた お休みだった

のではないでしょうか。

今日から 又 頑張って参りましょう。
さて、久しぶりの道具のお話・・・

先日 東京に仕入れに行ってこの深い

「赤」がとても気に入って仕入れました。

メジャーリングジャグのご紹介です。
1959年創立のDexam社は、

イギリスに本社を持つぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キッチンツールの総合メーカー。

Vintage home」は、イギリス

国内でも絶大なシェアと信頼を

誇るこのメーカーの琺瑯シリーズです。

このシリーズはセルビアの

琺瑯工場で生産され、現在では

25か国以上に輸出されています。

このメジャーリングジャグ

深みのある赤がとっても素敵です。

2人分くらいならこれで

お味噌汁くらい作れちゃいますね♪

デクサムメジャーリングジャグ_3.JPG

 デクサムメジャーリングジャグ_2.JPG

内側に目盛りがついているので、

使いやすいです。

デクサムメジャーリングジャグ_1.JPG

お湯を沸かしたり、計量カップで

使ったり♪

色々使えそうなメジャーリングジャグ

のご紹介でした♪

詳しくはコチラ

 

メイソンジャー ドリンクマグでアサイースムージーの出来上がり♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツール

のお店KitchenLandですハート
明日からお盆休みの方も多いことと思います。

KitchenLand12()16()まで

お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
さて、今日は最近入荷したメイソンジャー

ドリンクマグでアサイーのスムージーを

作ってみました♪
アサイーって・・・ブラジル原産のヤシ科の

植物で、熱帯雨林の厳しい環境下で2030

の高さに育ち、非常に栄養価が高いことで

知られています。
アサイーに多く含まれているアントシアニンと

いうポリフェノールはシミ・しわ・たるみ

などの老化を防ぐ抗酸化力が高く、若々しい

元気な肌を保つには欠かせない栄養素です。

そして、熱帯雨林の過酷な環境下で育つ

アサイーはレバーの3倍の鉄分・牛乳の2倍の

カルシウム他食物繊維やアミノ酸・ビタミンEも

多く含んでいるスーパーフルーツなんですって黒ハート
そんなアサイーとヨーグル・はちみつでスムージー

の出来上がりです。

アイサードリンクマグ⑦.JPG

 

ストロー部分はこんな感じ

 

専用キャップはこんな感じです。

 

このメイソンジャー ドリンクマグは

480mlで持ち手がついています。

アウトドアーやお家でBBQ♪

活躍の期待できるメイソンジャー

ドリンクマグですね。

詳しくはコチラ

 

8月体験&料理教室終了しました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツール
のお店KitchenLandです。黒ハート

 

今日は8月体験&料理教室でした。
あまり火を使わなくしても出来るものでるんるん
まずはフルーツパスタ
これはパスタを茹でるだけ♪

 

フルーツパスタ②.JPG

 

ピクルスサラダもピクルスにしておいて
甘酢をドレッシングにします。

 

アクアパッツアも白身魚 今日は鯛でした。
こんがりと焼いて、アサリ他と一緒に蒸し煮にして・・・
白身魚とアサリとドライトマトのうまみだっぷりです。
アクアパッツア.JPG

全体像.JPG

ワキアイアイと楽しい教室でした。
来月 9月の教室にもご参加下さいねぴかぴか(新しい)

 

深型30cmボールで出来たもの・・・サブレ頂きました♪

ずーっと使えるいつも使える

キッチンツールのお店

kitchenLandです黒ハート

先日もお話しましたが、深型ボール 30CM

お買い求めになられて、450gの業務用のバター

と粉が一度に混ぜられて、こぼれなくなって

とっても嬉しい・・・と お客様がその

深型ボールで作られたサブレを差し入れにご来店

になりました。
生地を混ぜて

サブレ生地④.JPG

混ぜて混ぜて

サブレ生地⑥.JPG

焼いていく。
さっくりとしたサブレの出来上がりです。

サブレ 完成.JPG

ラッピングもお洒落にされてるんるん

サブレラッピング④.JPG

KitchenLandでは当店で

お買い求めになった

キッチンツールでどんな

美味しいものが

出来たのか・・・

皆さんからのお便りや

画像 待っています。

お客様からのお声が

私達スタッフの

励みになります。

キッチンツールの

事での?

「こんなの探して」も

お気軽にご連絡下さいね。
さぁ 今日一日も

「暑い」ですが、

皆様 よい一日を

お過ごし下さいね♪

 

1 2