5月25日(水)高亀真由美先生のハーブティー教室開催決定です♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

高亀真由美先生のハーブティー教室

5月25日(水)13:30~開催決定です♪

 ハーブティー&ノンアルコールドリンク&バラのお菓子 (2)

 

 

 

 

オシャレで美味しいと大好評の高亀先生の教室、

5月のテーマはバラです♫

 

内容は、

●薔薇の瀬戸レモンマドレーヌとハーブティー

●美肌ノンアルコールドリンクの実習

●女性に嬉しい美肌ハーブティー/リフレッシュハーブティー/
フレッシュハーブティーの実習

となっています。

女性に嬉しい♪美肌ハーブティー、、、

ハーブティーハリオジャンピングティーポット・ドナウ⑧

 

 

 

 

とっても気になりますよね!

どんな内容になるかはお楽しみに…♪

 

詳しくはコチラ

4/16(土)だしを生かした時短&常備菜づくり 楽しく終りました♫

もう少しで4月も終わりですね。

明日からのゴールデンウィークの予定は

もう決められましたか?

私は「山」に行こうと思っています♪

久々の山行きに心「ウキウキ」です 笑

 

さて、先日 4/16(土)

だしを生かした時短&常備菜作りの教室

無事に終了しました。

毎日 毎日のご飯づくりをいかに簡単に

すーっと作っていくか・・・

目標30分以内で作るには・・・

ストレスフリーで日々の食事づくりをするコツは・・・

等 皆さんと一緒にフードプロセッサーを使い

 

圧力鍋を使い、ビタクラフト・プロのお鍋を使い

作りこんで行きました。

3

2

 

 

 

 

86

 

 

106

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の方から

  目からウロコの作り方

  だしを用意しておくと色々と使えるんですね。

  カットして後はだしと調味液で煮るだけで

  本当に簡単に作れますね。

  少しの手間で驚く程効率がアップしますね。

  酢の素・味噌の素・煮物用調味液を作って

  「さっ」と作れますね・・・など 等

  「美味しかった」「簡単だった」「この作業は前倒しで

   やっておこうと想いました」等 等のお声も上がりました。

118123

 

 

 

 

 

  

 

 もう少しして、初夏バージョンもやりたいとおもっています。

  皆様のご参加 待っています。 

  そして、今回ご参加の皆様 ありがとうございました。

 

母の日のギフトに♪プチパンシリーズ入荷しました♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

5月8日は母の日です!

日頃の感謝をこめて

こんなギフトはいかがでしょうか?

プチパン母の日ギフト4プチパン母の日ギフト1 

 

 

 

 

あれ?

このお鍋の大きさって、、と思わず2度見してしまう

本物志向のプチパンです。

実際にお鍋としても使えますヨ♪

プチパンシリーズ2

 

 

 

 

 

大人のおままごとができちゃうかも?!

という手のひらサイズの9cm

小物入れや、お皿の代わりに

使っていただくのがオススメです。

 

お手製の焼いたクッキーと一緒に

ラッピングしても

とっても喜ばれるはず!

 

もちろん、当店でもギフト包装いたします

画像では、当店人気商品の銀のふきんと一緒に・・・

プチパン、意外性間違いなしです♪

 

プチパンシリーズについて詳しくはコチラ

銀のふきんについて詳しくはコチラ

 

アフタヌーンティーのお供に♪スリムハイティースタンドをどうぞ♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
Kitchenlandです❤
 スリムハイティースタンド3
ケーキはもちろん
サンドイッチ
スコーン
カナッペ
をのせたら素敵なアフタヌーンティーが
楽しめそう♪です。

 

スリムハイティースタンド1

Mr.スリム スリムハイティースタンド
8,500円(外税)

 

高さがあるので、
テーブルに乗せる容量も広がります♪
途中のパーツを外して
2段にすることも可能です。
分解して、しまうこともできるので
収納場所にも困りません。

 

カジュアルに、気取らずに、、
今回はレヴォルのお皿と合わせてみました。
 レヴォルオリーブ6枚組1
レヴォル LE OLIVES DE PROVENCE
6枚組 10,000円(外税)φ19cm

 

母の日のプレゼントに
お皿と一緒に、いかがですか??
Mr.スリム スリムハイティースタンドについて
詳しくはこちら
レヴォルついて
詳しくはこちら

 

5月20日(金)山中陽子先生の飾り巻きずし教室開催決定です♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

山中陽子先生の飾り巻きずし教室

5月20日(金)11:00~開催決定です♪

 d16-0520テーマは赤鯉のぼり

 

 

 

 

 

 

当店で2回目となる、

山中先生の飾り巻きずし教室です!

今回は5月にふさわしく

鯉のぼりの飾り巻きずし季節のお料理を作ります。

 

鯉の柄は五月に限らない!という方々のために、

赤いお料理もご用意しました。

 

鯉のぼりの飾り巻きずし

鮭の木の芽焼き

赤パプリカの肉詰め

トマトのトマト和え

キャロットラペ

よもぎ豆腐の赤出汁

 

山中先生とおいしいお料理とお話で、

楽しいひとときを過ごしましょう。

詳しくはコチラ

 

 

 

当たり前のこと♫

今週一週間で4月も終わり・・・

あっという間にもう5月ですね。

 

先日 友人が亡くなりました。

FBに「いいね」があったのが

4月11日。

「どうされてるのかなぁ」

「お元気なのかなぁー」

と思っていたところだったので

その時の「いいね」はとても

嬉しかった事を覚えています。

そして、2日後 その方の訃報を

聞いて、本当にびっくりしました。

「まだまだ生きたかったのだろうな」

「今度の例会は行くから」と言われて

いたと言うのを聞いてとてもとても

残念でなりませんでした。

そして、最近 思うこと・・・

あたり前の日常を・・・

あたり前の日々の出来事を大切に

あたり前のなにげない時間を大切に

あたり前にそこにいる人を大切に

あたり前にしている仕事を大切に

たくさんのあたり前のことに感謝して

ただ「あたり前に」生きていく。

あーぁ それが一番大切な事なんだろうな・・・

と 思っている今日この頃です。

 

さぁ 今日これからの一日もよろしく、お願いします♪

細かくすりおろし、お手入れカンタン!な ゼスターグレーダーです♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
Kitchenlandです❤

 

 ゼスターグレーダー全形
料理研究家、有名シェフ、パティシエなどなどの
多くのプロに認められている逸品♪
マイクロプレイン ゼスターグレーダー
3,000円(外税)

 

 

棒状スマートな形状
おしゃれなハンドル
ストレスなく擦りおろせるという機能性
 ゼスターグレーダー刃部
レモンの皮
にんにく
ショウガ
ナッツ類
そしてチーズ

 

小さくて、繊細に擦りおろしたいものに
持って来い!な優れものです。
特にチーズとは相性抜群♪
ひき立てのパルミジャーノの風味は
たまらなく食欲をそそりますよ~

 

詳しくはこちら

5月23日(月)三木福子先生の薬膳講座スタートです(全6回)♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

5月23日(月)スタート!

三木福子先生の薬膳講座(全6回)開催します♪

 

■第1回三木福子先生の薬膳講座(全6回シリーズ)■

開催日 2016年5月23日(月)10:00~12:00

参加費 3,500円

内容 黒豆酢・薬膳酢作り、薬膳おやきの試食

 

今回から月に1回、全6回シリーズで

三木先生の薬膳講座を開催します。

もちろん、ご興味のある回だけの受講もOKです。

 

6回全てご参加いただくと、

「薬膳」についてより深くご理解いただけると思います。

ご自身やご家族の体調に合わせて、

気軽に日々薬膳をとり入れられるように

みんなで一緒に学びませんか?

体調を整えたい、ご家族の健康を守りたい、

という方に是非お勧めしたい講座です。

 

初回は、

・薬膳についてのお話

・黒豆酢・薬膳酢作り

・薬膳おやきの試食

という内容で、お土産付(内容はお楽しみに♪)です。

当店取扱いの保存瓶に入れて、お持ち帰りいただきます。

 ベルナダン250ml_2

 

 

 

 

 

次回以降は、内容が決まり次第、お知らせいたします!

 

皆様のご参加、お待ちしております♫

 

お申し込みはHPお問い合わせフォームまで

 

 

 

 

プロも愛用♪山田工業所 鉄 北京鍋です♫ 

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店
KitchenLandです❤
山田工業所北京鍋1山田工業所北京鍋2
山田工業所 北京鍋30cm
5,400円(外税)

 

当店ご近所の料理店さんから
北京鍋のご注文をいただきました。
プロも愛用の調理道具の一つ・・・です!

 

炒めモノをあおるのに、この手の鍋は丁度良いです。
また、鉄分を摂取できるので、女性の方・お子様のいる
ご家庭には是非オススメです♪
北京鍋は軽くて振りやすく、初めにしっかり
油慣らしをすれば一生モノとしてご使用いただけます
揚げ物にも使えるので、活躍の機会が多いですヨ。

 

山田 鉄 北京鍋
山田 鉄 木柄北京鍋
詳しくはコチラ

5月9日大島鶯子先生のアイシングクッキー教室開催決定です♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

  

さて、5月第2週の日曜日は母の日♪

母の日に、、、

こんなプチパンをギフトにしたら可愛いよね・・・

ということで入荷したプチパンシリーズ。

 プチパンシリーズ2

 

 

 

 

そこに目玉焼きをのせたら

もっと可愛い!

 

・・ということで、

手ごねパン教室CIELO講師 大島鶯子先生にお願いして、

アイシングクッキーで

目玉焼き

ベーコン

インゲン

を作っていただきました♪

 プチパン_アイシング1

 

 

 

 

 

・・・素敵すぎます!!

大島先生、思った通りの作品をありがとうございました。

 

大島先生のアイシングクッキー教室は

5月9日(月)10:30~開催

参加費は3,000円です。

6名様限定の教室ですので、

お早めにお申し込みくださいませ!

 

皆様のご参加、お待ちしております!

詳しくはこちら

1 2 3