7月13日高亀真由美先生の美食養生ごはん料理教室 参加者募集中です♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

参加者 募集中です♪

7月13日(水)11:00~

高亀真由美先生の

《夏の美肌のための美食養生ごはん》

 2016.6.22高亀試作56

 

 

 

 

 

本格的な夏を迎えるころに

6色のフードカラーを取り入れて、

夏の不調改善とともに

美肌のための美食養生ごはんを作る・・・

という新企画♪詳しい内容はゼヒ教室で!

 

■高亀真由美先生の美食養生ごはん教室■

開催日 7月13日(水)11:00~

参加費  3,800円

内容 ラム肉の塩麹とハーブ焼き 夏野菜のグリル レンズ豆入りトマトスープ

夏野菜のピリ辛サラダ パン 美肌のためのエベレストティー(水出し紅茶)

参加者特典 6色のフードカラーのラッキーカラー診断付き♪

(参加者以外の方のラッキーカラー診断は別途500円いただきます。

この診断には、氏名・生年月日が必要です。)

 

皆様のご参加をお待ちしております♪

詳しくはコチラ

 

■第3回三木先生の薬膳講座(全6回シリーズ)■

開催日 7月22日(金)10:00~

ご好評により、ただいまキャンセル待ちとなります。

ご了承ください。

18-8ステンレス ストレーナーダブルアミはキヌアを洗うのに便利なんです♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

18-8ステンレス ストレーナー ダブルアミ

共柄ストレーナーダブルアミ1

 

 

 

 

 

こちらは先日のマクロビ教室で

キヌアを洗うのに良いわぁ、

と気に入って下さった

お客様のお取り寄せ商品です。

 

キヌアとは、栄養バランスに優れた

高タンパク低カロリーな南米産の食材。

必須アミノ酸をすべて含むということで、

ダイエットや美容に

またスーパーフードとして脚光を浴びています。

 

そのキヌア

とても小さい粒なので

流水で洗う際にダブルアミタイプの

ストレーナーがとても重宝するそうです♪

 共柄ストレーナーダブルアミ2

 

 

 

 

 

なるほど~

とても勉強になりました…

おかげさまで、キヌアにも関心が高まりました!

 

皆さんの欲しいにお応えします!

お探しの商品がございましたら

是非、当店のお問い合わせフォームへどうぞ♪

リバーライト極KIWAME卵焼き器がスゴイ!卵焼き職人の誕生♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです❤

リバーライト極玉子焼_1

 

 

 

 

 

リバーライト極KIWAME卵焼き器

ご好評いただいております♪

 

先日も

ご購入いただいた福岡史花さんより

下記のご感想をいただきました!

 

『プロ並みの卵焼きができました\(^o^)/

 

なんということでしょう!

やはり道具が大事!

極はすごい

 

卵焼きは毎日焼くので

今まで使ってたテフロン加工のとは大違いですよ!

 

熱伝導も良いですよね!

うちはIHですが

強火にする短時間で温まりますよ

卵液を入れたとき

「ジュー」って音まで美味しそうだし、

火が通って卵が「プクゥ?」って浮いてくると

巻き巻きするんですけど、

巻き始めるとこびり付かなくて

するっと剥がれる感じも最高です!

 

このシリーズ買いたくなりました…』

 極卵焼き小福岡史花さん

 

 

 

 

 

美味しそうな画像とともに、

臨場感たっぷりのコメント

福岡様、ありがとうございました♪

そして、京都 錦市場 卵焼きのお店の卵焼き職人の

ような福岡さん・・・卵焼き職人の新たな誕生???ですね❤笑

ちなみにジューって音がするまで待って卵をやきますね。

この温度 大体表面温度が150℃くらいでしたよ・・・

(コメント、若干修正を加えさせていただきました…笑)

 

リバーライト商品、多数お取扱いしております。

気になる方は是非お問い合わせください。

 

詳しくはコチラ

 

7/13(水)高亀真由美先生の美食養生ごはん教室試作できたっ♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです❤

 

今日は7/13(水)高亀真由美先生の美肌のための

美食養生ごはん料理教室のお知らせです。

以前 真由美先生のお店 パディントンで食べた

ランチがとても美味しくて、今回は

「ランチのような内容で料理教室できませんか」 

とお願いしちゃいました♪

2016.6.22高亀試作56

 

 

 

 

 

メニューはラム肉の塩麹ハーブ焼き・夏野菜のグリル

レンズ豆入りトマトスープ・夏野菜のピリ辛サラダ

美肌のためのエベレストティー(フレッシュフルーツ入り)

パンです。

 

そして、先日 真由美先生と二人で試作を作り

ました。ラム肉には先生お手製の塩麹を・・・

2016.6.22高亀試作8

 

 

 

 

 

なじんだ頃にハーブをブレンドしたものをぬって、

2016.6.22高亀試作21

 

 

 

 

ビタクラフト・プロ ソテーパンでラム肉と夏野菜

を焼きます。

2016.6.22高亀試作23

 

 

 

 

 

さらにオーブンに入れてもう一度焼いて♪

2016.6.22高亀試作28

 

 

 

 

 

その他 レンズ豆入り具沢山のトマトスープは新鮮

野菜満載で久しぶりにシャスール ラウンドピンクで無水調理。

2016.6.22高亀試作19

 

 

 

 

 

水を一切入れずにトマトソースと野菜だけでコトコト

煮込みます。このスープ簡単に出来て野菜のうま味

イッパイでしかもちょっとおしゃれな一品になりました。

2016.6.22高亀試作40

 

 

 

 

 

サラダは6色のフードカラーを取り入れて・・・

鷹の爪がピリリッときいて夏の暑い時期にぴったりの

1品になること間違いなし♪

最後に先にHPやFBイベントページではメニューが

白米になっておりましたが、パンに変更させて下さいね。

スタッフと真由美先生と試食した結果・・・

ご飯ではお腹イッパイになりすぎる感じで、パンならお持ち

帰りも出来るので と 言う事で「パン」に決定です。

参加された方は6色のフードカラー ラッキーカラー診断付き

です。(参加者以外の方の診断は別途500円いただきます。

この診断には氏名・生年月日が必要です)

 

美味しくて、楽しくて、ちょっとお洒落な真由美先生の

美食養生ごはん料理教室 お友達と一緒にあなたも

参加しませんか♪

 

皆様のご参加 待っています❤

 2016.6.22高亀試作54 2016.6.22高亀試作50

 

 

 

 

 

 

 

追伸 真由美先生お手製の塩麹の作り方

   のレクチャーもあります。 

   藤原のオススメは美肌のための

   水出しエベレストティー フレッシュ

   フルーツてんこ盛りでとても贅沢な気分に

   なりましたよぉ・・・笑

ただ今 参加者募集中です♪

詳しくはコチラ

 

6/16(木)だしをいかして減塩生活第3回目楽しく終了しました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです❤

 

今週はずーっと、天気予報は雨マークだったけれど、

昨日は何だか「とく」した気分♪

雨降らなくて良かったぁー♪

 

そんな 今日この頃 私のだしソムリエ認定講師としての

活動を書かせて頂きます。

今日の久しぶりの投稿は、6/16(木)NHK文化センター福山の

「だし」の講座 「だしを使って減塩生活」のお話です。

 

今回のだしは「鶏だし」

簡単・美味しい「鶏だし」のとり方の実習♪

そして、前回までの煮干・昆布・かつお節・乾しいたけ

のだしのとり方の復習&うまみの相乗効果を利用して、

塩・味噌・醤油の塩分濃度を一定にして、スープづくり

を各自でして頂きました。

6.16NHKだし22

6.16NHKだし20

 

 

 

 

 

皆さん それぞれうまみの相乗効果・・・「だし」を

ブレンドして、具材もうまみの相乗効果を理解して

塩分は少なくしてもしっかりと美味しいスープや

味噌汁の完成でした♪

 

今回も このような体感型の講座を組み立てる事が

出来て、良かったです。

これから、お家で「だしをいかして減塩生活」

皆さん 実践してくださいね♪

 

今回使った調理道具は長谷園のかまどさん♪

「鶏だし」と塩∔酒でご飯を炊きました。

少し甘味があって、コクがあってとても美味しい

お米が炊けましたよぉー♪

6.16NHKだし11

6.16NHKだし14

 

 

 

 

 

ご参加の皆様 ありがとうございました❤

6月20日三木先生の薬膳講座!第2回が終了しました♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

昨日、6月20日(月)

全6回シリーズ

第2回三木福子先生の薬膳講座

を開催しました!

 

今回のメニューは

アジと切り干し大根の南蛮漬け

2016.6.20三木薬膳23

 

 

 

 

 

 

豚肉とアスパラのクコ炒め

2016.6.20三木薬膳20北京鍋

 

 

 

 

 

 

いんげんとじゃが芋のくるみ和え

2016.6.20三木薬膳92016.6.20三木薬膳22

 

 

 

 

 

からだにやさしい蒸しパン

と盛り沢山の内容でした。

 2016.6.20三木薬膳1

 

 

 

 

 

それぞれの食材の

性味と帰経を学び、

これからの季節に必要なものを

手軽に取り入れる三木先生の薬膳

 2016.6.20三木薬膳5

 

 

 

 

2016.6.20三木薬膳25

 

 

 

 

 

手早くて美味しい!

と大好評ですよ♪

 

次回

第3回は7月22日(金)10時からです。

内容は薬膳カレーとスイカサラダです。

 

すでにリピーターの方で埋まっております・・・

私も参加したい!という方は

お早めにどうぞ~~

 

詳しくはコチラ

 

ガラス製耐熱湯呑2客セット 温に冷に大活躍の湯飲みです♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

ハリオ

耐熱湯呑2客セット

 ハリオ耐熱湯呑1

 

 

 

 

耐熱湯呑みなので、熱いお茶はもちろん、

ガラス製なので冷たいお茶を入れても

涼しげで素敵です。

 

ゼリーを流して、

そのままデザート容器としても

お使いいただけます。

 ハリオ耐熱湯呑2

 

 

 

 

シンプルなデザインなので、

そのまま小鉢にも使える

応用範囲の広い湯呑みです。

 

詳しくはコチラ

梅雨到来です!キッチンの衛生管理に気を付けましょう・・・まな板のお話♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

梅雨到来!

キッチンで気をつけてほしいこと…

それはまな板の衛生面です。

 

まな板を魚・肉・野菜と使い分けられれば

一番理想ですが、

そうも言っていられない!

 ●住友抗菌スーパー耐熱まな板M

 

 

 

 

 

というときは、

抗菌スーパー耐熱まな板

オススメ。

 

・抗菌剤入りポリエチレン製

・耐熱温度が100℃

・スタンドが付いているので自立可能

と3拍子揃った商品です。

 ●住友抗菌スーパー耐熱まな板スタンド

 

 

 

 

 

当店の料理教室でもおなじみのまな板。

木のまな板もとてもお勧めですが、

湿度の高いこの時期だからこそオススメしたい

抗菌、耐熱、自立するまな板です♪

 

詳しくはコチラ

 

シエナシリーズのタンブラーは割れにくくて、持ちやすいからオススメです♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

Kitchenlandです❤

 

全面強化ガラス使用の

ボルミオリ・ロッコ

シエナシリーズ

 シエナタンブラー2サイズ

 

 

 

 

普段使いに

厚手のグラスは

気兼ねなく使えて嬉しいですよね。

また、小さいお子さんのいるご家庭ならば

コップを割ってしまうこともあるはず…

 シエナタンブラー130

 

 

 

 

シエナタンブラー210

 

 

 

 

このタンブラーは

全面強化ガラス製なので

落としても割れにくく、

またボディが細身なので

手が小さい方も掴みやすい。

 

毎日使うグラスとしても

オシャレなデザインなので

きっとご満足いただけるはず。

 

詳しくはコチラ

6月14日(火)ナチュラル生活主催マクロビ教室を開催しました♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです❤

6.14マクロビ2

 

 

 

 

6/14(火)10:30~

ナチュラル生活主催の

マクロビ教室が開催されました!

 

講師は

5年前からマクロビオティックを学び、

実践している 中川かおりさんです。

 6.14マクロビ中川紹介

 

 

 

 

 

本日のメニューは 

重ね煮カレー

6.14マクロビ18 6.14マクロビ33

 

 

 

 

 

 

きび入り玄米ご飯

6.14マクロビ28

 

 

 

 

 

 

切り干し大根のアチャラつけ

6.14マクロビ30

 

 

 

 

 

人参ドレッシングのサラダ

黒ゴマお豆腐アイス

そして梅醤番茶…

と身体に優しく

ココロもあったまる

美味しくて滋味深いお料理の数々でした。

 

玄米をいただくと

身体の軸(芯)がしっかりして

さらに精神的に安定するのだそうです。。。

6.14マクロビ36

身体の軸がしっかりしてますね!

 

 

 

 

 

 

美味しく炊くための

お米のとぎ方も丁寧に教えてくださいました♪

 

玄米、普段の食生活に取り入れようかしら…

と一念発起するこちらの教室は

肥満予防管理士が所属するダイエットクラブ

「ナチュラル生活(西田清美代表)」が

定期的に当店で催している

大人気のマクロビ教室。

6.14マクロビ3

 

 

 

 

 

次回は9月13日(火)を予定しています。

どうぞお楽しみに♪

 

当店では、このような場所のご提供もしております。

ご興味のある方は、お気軽に

当店HPお問い合わせフォームまでお問い合わせ下さい。

お待ちしております!

1 2 3