1月27日酒のマエダさんのワイン会をKitchenLandで開催しました♫

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店

KitchenLandです(*˘)˘*).。.:*♡

 

今日から2月ですね。

今月もどんな人に出逢えるのか? どんな事に出逢うのか?

とても 楽しみです♪

 

さて、先日 1月27日(金) 元町 酒のマエダさんのワイン会

がKitchenLandで開催されました。

世界のワイン8種類に合うお料理を・・・と 言うことで

前田さんに「洋子さん 作ってぇ~」と言われて作ってみました。

今までも何度もこのような会をさせて頂いて・・・

でもレシピなしで結構思いつきのまま

作業をしていたのですが、今回は買い物から仕込みまで

綿密に計画してやってみました。

スタッフ高橋さんや新良貴一枝ちゃんにもお手伝いを

してもらって。

30人分の買い物や仕込みはやっぱり大変・・・笑

でもきちんと計画してちゃんとレシピも固めて

やっていくと、私がいなくても仕込みはどんどん

できていく♪

やっぱり、段取り8分ですね。

と ここに気づきました。

 

忙しい 忙しい で 日々過ぎ去っていますが、

計画的に物事を進めていくと、その次が観えて

くる。

一生懸命にみんなで作ったお料理はこれまた

バタバタで画像もすっかり撮り忘れでしたが、

今回はなぜか「まっ いいか」と気楽に流せて

います。

 DSC08562

 

 

 

 

それよりも ご参加の皆さんに

「美味しかった♪」「又 来たい」

「ありがとう」って言われた事が一番嬉しかった(*˘)˘*).。.:*♡

 

酒のマエダさん ご来店の皆様 スタッフ高橋さん

新良貴一枝ちゃん 社長・・・

皆様 本当にありがとうございました。

ワインに合うお料理教室 夜の部

開催したいなぁー♪  (これって結局飲み会?) 笑

 

 

新入荷商品☆ほっとクックリーフ 保温調理カバー入荷しました♫

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店

KitchenIandです❤

 

【ほっとクック保温調理カバー入荷です♪】

お鍋をコトコト煮込むと美味しい季節…

しばらく火にかけていたら

鍋底を焦がしてしまった。。。

という経験はどなたでもあるはず!

 ほっとクックリーフ保温調理カバー (4)

 

 

 

 

このカバーはご自宅にあるお鍋を入れるだけ!

のカンタン構造です

 ほっとクックリーフ保温調理カバー (3)

 

 

 

 

保温調理のメリットは

焦がし予防はもちろん

・加熱時間の短縮(ガス・電気代の節約)

・煮崩れしない

・高温から徐々に温度が下がり味の染み込みが良い

・カバーしてから他の用事に専念できる…

という点がGoodです!

 

このほっとクックは

鍋を選ばない…というのが良いですね♪

注)カバーより大きい物は入りません(笑)

 

さらに!保冷剤を入れれば蓄冷も可能です♫

夏場たっぷり入った冷蔵庫から

溢れた食材を

避難するのにも使えます(笑)

小さく折りたためるのでかさばりませんし

敷きマットが付いて

もしも汚れたら洗えるのも良いです!

ほっとクックリーフ保温調理カバー

 

 

 

 

 

オシャレなデザインも良い感じ~~

 

詳しくはコチラ