かおりさんのアロマクラフトレッスン*お肌に優しい、春の香りのお化粧水作り*開催決定♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店kitchenLandです黒ハート
今日は Happyフェミニンアロマコンシェルジュ
Kaoringさんの「春の香りのお化粧水作り」
開催決定のご案内を致します。
かおりさんと知り合ったのは今から3年くらい前ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とっても素敵な方でとってもお綺麗で・・・
お話するのも「ドキドキ」緊張したりして・・・わーい(嬉しい顔)
そんな こんなで時々ランチしてました。
そして、今年からKitchenLandでアロマのお茶会などを
開催していただいております。
そんな素敵なかおりさんのアロマクラフトレッスン 
お肌にやさしい春の香りのお化粧水作りが3/26 
13時より14時30分 
kitchenLandで開催決定です。
アロマお肌にもやさしい、春の香りのお化粧水作り
あなたも参加してみませんかるんるんるんるんるんるん
新たな出会いがまっています揺れるハート

(さらに…)

栄養士さんの料理教室終了しました♪

ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店KitchenLandです黒ハート
今日はお天気の方は下り坂のようで、ちょっと寒いですねふらふら
さて、先週の木曜日2/19 栄養士さんの集まりの料理教室を開催しました。
昨年 KitchenLandのホームページを見て頂き、年に何度か勉強会
をされているその一環で、お雛様の行事食としてスチーム
コンベクションオーブンを使った勉強会を・・・とのご要望でした。
皆さん 白衣でいつものkitchenLandの料理教室とは雰囲気が
DSC02154.JPG
違いますねわーい(嬉しい顔)
スチームコンベクションオーブンで作ったのは鯛の塩釜DSC02157.JPG
180℃ 1時間焼きました。DSC02164.JPG
して、今月のメニュー 鮮やか茶巾寿司etc 完成です。
DSC02163.JPG
ご参加の皆様 ありがとうございました。

(さらに…)

2月体験&料理教室 全2回終了しました♪

DSC02144.JPGDSC02143.JPG
ずーっと使えるいつも使えるキッチンツールのお店 DSC02141.JPGkitchenLandです黒ハート
このところ 風や日差しに小さな「春」を感じる今日この頃ですね。
先週 16日 体験&料理教室 全2回 無事に終了しました。
お雛さまのお料理と言う事で「簡単・おしゃれ・美味しい」
出来上がりでするんるんるんるんるんるん
鮮やか茶巾寿司も凄く形よく出来ました。
ビタクラフト・プロ全面多層構造のお鍋では薄焼き卵が
余熱調理で簡単に出来ちゃいます。
盛付はみんな違ってそれでいいですね
DSC02140.JPG 
ご参加の皆様 ありがとうございました♪
皆様のご参加待っています。
           DSC02139.JPG

2月 鮮やか茶巾寿司・・・体験&料理教室終了しました♪

ずーっと使える、いつも使えるキッチンツール
のお店 kitchenLandです黒ハート
今日は 久々に少し暖かい日でしたね。
そして、今日はバレンタインデー揺れるハート
「友チョコ」義理チョコ 本命の人に・・・etc  
作ってあげたり、もらったり・・・
チョコを通して、笑顔のやり取りですね。
さて、KitchenLandでは体験&料理教室が開催されました。
メニューはお雛様をイメージして鮮やか茶巾寿司・椀物・
変り茶碗蒸し・ブタ肉のみそ焼き・小豆のアイスクリーム
て゜した。
DSC02081.JPG DSC02131.JPG  
今日は 参加の方のキャンセルが相次ぎ、2名様の参加でしたが、
とってもアットホームな感じの体験&料理教室となりました。
来週2/16 月曜日もおなじメニューでの教室です。
どんな方に出遭いになるのか・・・
とても楽しみです。
今日もご参加ありがとうございました。

幸せ探しの勉強会に行って来ました♪

今日も寒いですね。
今日一日も寒さに負けずに頑張ってまいりましょう♪
昨日はばらの街 福山コミットメントクラブの勉強会が
あり、出席してきました。
「幸せ探しの勉強会」第3講 でした。
人間は誰でも人とかかわって そして、幸せになりたい・・・と
思っているのではないでしょうか。
そのためには まず「自分を知る」ことから
始めてみましょう  と いうところからのスタート
でした。
メンバー手作りの研修で、とてもアットホームで 
楽しく暖かい、勉強会でした。
そんな勉強会で 教えてもらった言葉が心に残り
ました。
百聞は一見にしかず・・・いくら人から聞いても
自分で見なければ本当のことはわからない。
百見は一考にしかず・・・いくら見ても考えなければ
前に進まない。
百考は一行にしかず・・・どんなに考えても行動に
うつさなければ前に進まない。
百行は一果にしかず・・・どんなに行動をしても成果を
残さなければ成長しない。
「なぁーるほど・・・」 百聞は一見にしかずは 知って
いたけれど 続きがあったんですね。
さぁ 今日一日「今」の続きの向こう側に私の「幸せ」
はあるんでしょうね。
今日一日もよろしく、お願いします。

ビタクラフト・プロはステンレス多層構造♪ホーローのお鍋との比較について書きました。

ずーっと使える いつも使える キッチンツール
のお店kitchenlandです黒ハート
 立春は過ぎましたが、まだまだ寒いですね。
先日のビタクラフト・プロ ワークショップ インフルエンザのため、急遽
キャンセルの方もいらっしゃいました。
皆様 風邪などひかれませんようにグッド(上向き矢印)

さて、先日 ビタクラフト・プロ片手鍋で野菜だしをとりました。

DSC02035.JPG
そして、出来たものは海鮮トマト鍋♪
シャスールオーパル 海鮮トマト鍋.jpg
皆様もイロイロなお鍋をお持ちだと思います。
鍋にも素材別で特徴があります。
ビタクラフト・プロはステンレス多層構造のお鍋です。
ステンレスとは、鉄にクロームやニッケルを加えた合金でさびにくく、
酸やアルカリ・塩けなどに強く、アルミニウムは熱伝導性が高いので、
ステンレスとアルミニウムをサンドイッチ構造にすることで、保温性
に優れ、全体にまんべんなく熱が伝わり、無水・無油調理を可能に
したお鍋です。
向いてる料理は熱効率の良さをいかした、少ない油で揚げることの
できる揚げ物や煮込み料理は短時間で調理することができますね。

そして、今回 海鮮トマト鍋を作ったお鍋がシャスール ホーロー鍋
鉄などを鋳型に入れて焼き、ガラス質を吹き付けた鍋です。
他にもル・クルーゼ・ストウブが有名です。
どちらのメーカーも色彩がカラフルで見た目が美しく、そのまま食卓

に出してもとても素敵なお鍋です。
高温に強いので、オーブンにそのまま入れることが出来るものが多く、
保温性にも優れていると思います。
酸・アルカリ・塩けにも強いので、巾広いお料理を作るときに対応できる
お鍋です。
そして、食品のにおいが移りにくく、汚れもとりやすいです。
欠点はとにかく、「重い」です・・・そして、衝撃には弱いので、丁寧に取り扱って下さい。
ホーローのお鍋は今回の鍋料理など、全体にじっくりと火を通したい料理
や煮込み料理などに・・・
テーブルが華やかになってお客様の時も素敵な食卓になりそうですね。

今日はステンレス多層構造ホーローのお鍋について書いてみました

kitchenlandでは各種お鍋を使って試せる体験&料理教室開催中です。
詳しくはコチラ

皆様のご参加待っています。

ビタクラフト・プロ ワークショップって何??? 

ずーっと使える いつも使えるキッチンツールのお店KitchenLandです黒ハート
今日は建国記念の日でお休みの方が多いですね。
私は、今日もKitchenLandで「やる事 一杯」の時間を過ごしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さて、さて、最近 このブログによく投稿しているのが、ビタクラフト・プロ 
ワークショップ の事。それって 一体 なんなのよぉ・・・
全面5層 ビタクラフト・プロ仕様のお鍋を実際に使って試せる 体験・体感 
出来るワークショップです。
「美味しくて・簡単で・おしゃれ」なビタクラフト・プロ ワークショップ 皆様のご参加
待っています。詳しくはコチラ
そして、今日は 先日 ご参加の方のお声を皆様にお届けします。

ずっと気になっていた調理器具のお店、kichen Landさんの料理教室に行ってきました!

業務用厨房機器用品店の、名前から勝手に想像していた固いイメージではなく、おっしゃれ~♪
テンション上がる~(^O^)

かわいいキッチングッズもステキに置かれています!

講師の藤原洋子さんもオッチャメ~な親しみやすいかた。
でも仕事に対しては深い想いが。
プロの目線での調理器具のききたかったこと、教えてもらいました。

参加された方たちも、ステキな方ばかりで楽しかった~(^O^)

そして私が探していた、使いやすくて、テフロン加工していない体に優しくて…のフライパン!

ありました、ありました!!
名前だけは知っていたけど…
ビタクラフト☆のソースパン!

ぶりの照りやきが、短い時間でふっくらジューシー~♪
しかも味もちゃんと入ってる!

炊き込みご飯も15分火にかけたら余熱でok!
肉じゃがも煮くずれしない…
どれも本当に美味しかった。

無水鍋…すご~い!
これ、フライパンとして、鍋としてもいける~♪

重ね煮を作ったらいい感じになりそう~♪

と妄想がふくらむ…!

 とっても居心地よいkichen Landさん、洋子さん、また、ゆっくり伺いますね~

ご一緒させてもらった参加者の皆さん、ありがとうございました(^O^)

K.Nさん ご参加ありがとうございました。

2月 ビタクラフト・プロ ワークショップ終了しました♪

このところ、毎日 本当に寒いですね。
いかがお過ごしですか?
私は仕事は毎日で、その「仕事」にいつも
追いかけられて・・・何だか、今 ひっちゃか
めっちゃかですふらふら 笑
そんな中 今月も2月 ビタクラフト・プロ
ワークショップが無事に終了しました。
今回は2/7(土)は肉じゃが・温野菜のサラダ
パスタ・煮リンゴのデザートでした。
DSC02108.JPG    
DSC02111.JPG
DSC02110.JPG  
DSC02116.JPG
そして、2/9(月)は昨年同じメニューでこられた
方が又 再度ご参加ということでメニュー変更です。
こういう、刺激が私を成長させてくれるのです 笑
そりゃ そうですよね。毎回 同じメニューじゃねがく〜(落胆した顔)
せっかく 参加してくださる方に申し訳ない・・・
そんな訳で今回はぐっと趣向を変えてみました。DSC02123.JPG
メニューは無油で作るぶりの照り焼き
そして ご飯も炊けちゃビタクラフト・プロ 炊き込みご飯ですDSC02126.JPG
茶碗蒸しも全部 ビタクラフト・プロで作れちゃいます。
KitchenLandでは
お鍋の買い替えをお考えの方・・・
ご結婚でお鍋欲しいなぁとお考えの方・・・
お家の新築でお鍋どれがいいの???と
お考えの方・・・
実際に使って試せるビタクラフト・プロ
ワークショップ 好評開催中です。
皆様のご参加待っています。